2013年11月27日星期三

宮本勝昌は3位タイに後退「ゴルフって難しいですね」




2012年08月31日18時00分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 P・マークセン -5
キム・ヒョンソン -5
3 宮本 勝昌 -4
岩田 寛 -4
5 河野晃一郎 -3
6 谷原 秀人 -2
J・チョイ -2
イ・キョンフン -2
キム・キョンテ -2
武藤 俊憲 -2


順位の続きを見る





初日の勢いから一転、スコアを落として2日目を終えた宮本(撮影:米山聡明)







フジサンケイクラシック 2日目◇31日◇富士桜カントリー倶楽部(7,437ヤード・パー71)>

 山梨県にある富士桜カントリー倶楽部で開催されている、国内男子ツアー「フジサンケイクラシック」の2日目。単独首位でスタートした宮本勝昌は、スコアを2つ落としトータル4アンダーの3位タイに後退した。

【関連ニュース】単独首位の宮本勝昌「優勝して日本シリーズに出る」初日

 昨日“65”をマークした宮本も、この日は復調しかけたショットが思うようにコントロールできず、前半と後半で1つずつスコアを落としてホールアウト。「ゴルフって難しいですね、本当に…。なんでこんなに真っすぐいかないんだろう」と左右に散ったボールに首を傾げた。「ショットの影響がパットにも出て、ショートめショートめで。どうしてもラインの読みも、多めに見てしまって悪循環でしたね」と、この日はパットも強気に打つことができなった。

 「このコースは毎日アンダーが出るコースじゃないし、1つでも2つでも伸ばせればと思ってスタートしたけど…」と悔しさをにじませた宮本。それでも、「まぁ、良いんじゃないですかね。もう1回、ビッグスコアが出そうな雰囲気がないわけじゃないので、明日しっかり伸ばしたい」と決勝ラウンドへの意気込みを語った。

【2日目の順位】
1位T:プラヤド・マークセン(-5)
1位T:金亨成(キム・ヒョンソン)(-5)
3位T:宮本勝昌(-4)
3位T:岩田寛(-4)
5位:河野晃一郎(-3)
6位T:谷原秀人(-2)
6位T:J・チョイ(-2)
6位T:イ・キョンフン(-2)
6位T:金庚泰(-2)
6位T:武藤俊憲(-2)
6位T:細川和彦(-2)
6位T:手嶋多一(-2)

36位T:池田勇太(+1)他13名
50位T:藤本佳則(+2)他12名

没有评论:

发表评论